新着情報

体育発表祭を実施しました

 本日5/24(土)に体育発表祭を行いました。

 

 天候が危ぶまれましたが、無事に開催することができ、午前中は中学生が、午後は高校生が熱い戦いを繰り広げました。

 

 開智未来では、「思考する体育」を実践しており、今日はその発表の場でもありました。

 徒競走や各学年競技、選抜リレーに加え、クラス一丸となって取り組む応援合戦も行います。

 

 また、集団演技として、中学生は「未来ダンス」を、高校生は「マスゲーム」、「扇ダンス」、「未来体操」を披露しました。

 中学、高校それぞれの部において、全員による「パワーヨガ」も披露され、皆で心を一つにする姿は、多くの人に感動を届けました。

 

 現在申し込みを受け付けております中学体験授業でも、開智未来の体育を体験していただくプログラムをご用意しております。

 

 ぜひ一度、開智未来に遊びにいらしてください。