制服・施設紹介

制服紹介

夏服1

夏服

※男子は、中学、高校共通。(写真中央) 女子は右が中学生、左が高校生

冬服

※ネクタイ、リボンが華やかな左が中学生、ネクタイ、リボンが落ち着いた臙脂色の右が高校生

※2022年度より、夏期ポロシャツの導入開始。

施設紹介

⚫︎A棟

高校一般教室

全教室プロジェクターを完備しております。エアコンはもちろん、空気清浄機、加湿器も完備しています。

廊下

学び合いスペース(2階)

飲み物の自動販売機が3台と軽食の自動販売機が設置。ここのテーブルでは様々な話し合いや学び合いが行われます。

学びの道(渡り廊下)

渡り廊下に机と椅子を設置したスペースで、ここを好んで勉強に打ち込む生徒も多いです。

化学室(1階)

多数の実験道具などがあり、充実した実験ができる環境が整っています。

生物室(2階)

最新型の顕微鏡をはじめ、様々な実験ができる環境が整っています。

事務室(2階)

各種証明書の発行を致します。ご来校の際に最初にご対応させていただく窓口になります。

職員室(2階)

職員室と廊下を隔てる壁はなく、気軽に職員室にいる教員に声がかけられる。

コンピュータ室(3階)

最新のWindowsOSが入ったデスクトップPCが設置してあり、プログラミング教育に最適な環境が整っています。

音楽室(5階)

音楽の授業で使用します。また、吹奏楽部の活動場所にもなっております。

美術室(A棟5階)

中学の美術の授業で使用します。また、Art&English部の活動場所にもなっております。

書道室(5階)

書道の授業で使用します。また、書道部の活動場所にもなっております。

⚫︎B棟

保健室(1階)

養護教諭が在籍する保健室。怪我をした時や体調が悪い時に利用ができます。

相談室(1階)

(準備中)

茶道室(1階)

本物の畳と襖で、風情ある茶道室は競技かるた部の活動場所となっております。

家庭科室(1階)

家庭科の調理実習の授業で主に使用します。

図書室(2階)

読書は自らのボキャブラリーを広げるのに最高のツールです。気になった本があれば借りることができます。

エピステーメー(3階)

最大144人が収容できる教室。学年集会や、東大ゼミなどの活動に使用されます。

⚫︎C棟

アカデメイア(1階)

最大280人が収容できる自習教室です。学びの道場として、朝の自習環境として、中学から高校までの全生徒が利用します。

運動場(2階)

(準備中)

⚫︎D棟

一般教室

中学1年生から中学3年生の教室です。全教室プロジェクターを完備しております。エアコンはもちろん、空気清浄機、加湿器も完備しています。

中教室

最大60名が収容できる教室で、主に選択授業の教室として使用されます。

⚫︎E棟

高校3年生教室(2階,3階)

(準備中)

廊下

(準備中)

食堂(1階)

蕎麦、うどん、ラーメン、カレーライスなどが日替わりで楽しめます。

※高校生から使用ができます。

購買(1階)

ノートや文房具、制服や靴、靴下まで学校で必要なものを学校内で購入できます。

リュケイオン(1階)

最大180名が収容できる大教室です。放課後講習の会場や、学校説明会の会場になったりなど、用途は様々です。

理科室(1階)

生物、化学問わず、様々な実験が可能な理科室です。医系コースの実習などでも使用されます。

⚫︎グラウンド・その他

グラウンド

写真に収まりきらないほどの広大な敷地を有するグラウンドは、体育の授業はもちろん、運動部活動の活動場所にもなっています。

テニスコート

硬式テニスができるコートが2面あります。テニス部の活動場所になっています。

中庭

A棟とB棟に囲まれたスペース。豊かな自然溢れ、広く開けた中庭は、未来祭の際にはステージが建設され、各団体の発表が行われます。

体育館

(準備中)