硬式野球部

〇活動日:月曜日以外

〇チーム紹介

本校を巣立って行った卒部生は、みな生き生きしています。野球をしている時も、野球を終えてからも。

輝きを持ち続けて人生を歩んでいます。そこに「私たちの魅力」があると感じています。ただ野球をやるだけではない。何を学び、どれだけ大きく成長できるのか。

軟式野球部創部が2014年。ボールが変わり、硬式野球部創部は2017年。

いま、野球部は大きく変わろうとしています。

2024年度入学生から特待制度が開始となり、まさに今、変化の時を迎えています。

伝統ある高校野球の良さを継承しつつ、「新設校である私たちだからこそできること」はあると感じています。

「野球を学ぶだけでなく、野球で学ぶ」

これからも、野球人が世の中に出て活躍してほしい。これからも、野球界が元気でいてほしい。

そのために、どんな3年間を過ごすのか。野球で何を学ぶのか。そのために、私たちができることは何なのか。

夢舞台を本気で目指しながらも、私たちにできることを考えて行動しています。

1月には野球振興を目的とした野球フェスタを開催し、

3月と8月には甲子園見学を含む強豪校との練習試合を行っています。

練習メニューは選手・マネージャーが中心となって作成し、情報の多くはタブレットで共有しています。

人間味のある選手育成を考えながら活動しており、年間のイベントにも様々な仕掛けを入れています。

育成時期や練習内容、練習目的を明確にして、短時間での技術向上を目指し、

勉強にも野球にも打ち込む「文武一体」を合言葉に活動しています。

「世界平和を考え行動できる人材の育成」という大きな目標に向けて、チーム一つになって活動しています。

ぜひ、グラウンドまで見学に来てください。

一緒に歴史を創りましょう。

 

〇2024年部活動体験会持ち物

・ユニフォーム

・グローブ

・スパイク

・昼食

・水分

・熱中症対策物

 

【斎藤佑樹さんの来校動画2022年5月】

https://vk.sportsbull.jp/koshien/feature/saito_yuki/

 

【公式Twitterアカウント】