【中学】

【活動内容】
 中学バドミントン部は「全員が一勝する」という目標を掲げており、目標の実現のため毎日練習に取り組んでいます。また強い精神力を養うために、一人一人が自分の頭で考え、自身を鍛えています。

【部員数】
 男子:15人 女子:18人

【高校】

【活動内容】
 男子バドミントン部は、団体戦県大会出場を目標に活動しています。練習は、毎週火曜日から土曜日で体育館では主にノックやパターン練習、ゲーム練習を、外では筋トレや外周などをしています。部員の中には小中学校からやっていた経験者はもちろん、高校に入学してから初めてバドミントンを始めた人も多くいます。バドミントンは想像以上にハードなスポーツですが、目まぐるしく変わる攻守や早い試合展開がとても魅力的なスポーツです。テレビで見たような速いスマッシュを打ってみたい人、バドミントンに興味がある人、経験者でも初めての人も是非バドミントン部に来てみてください。

 私たち女子バドミントン部は、地区大会で少しでも多く勝ち進めるように日々練習しています。高校からはじめた人がほとんどですがみんな少しずつ打てるようになっていき、大会に出場しています。練習ではランニング、筋トレ、基礎打ちやノック、ゲーム等を行なっています。月曜日と木曜日は部活が休みであるため、勉強との両立もできます。大会での勝利を目指して部員全員で日々努力し、活動しています。バドミントンをやったことがあっても無くても、大歓迎です。バドミントンをしてみたい人は是非来てみてください。

【部員数】
 男子:14名 女子:9名

【活動実績】
 2018年 会長杯シングルス大会 Dブロック 第3位 亀山
 2019年 新人大会 シングルス 東部地区第18位 → 県大会出場 亀山
      新人大会 団体戦 東部地区2次リーグ第1位