未来の先生

教員自己プロデュース

氏名 山崎 哲也
専門科目 英語
所属 高校
◆私の授業 全体を見た文法/作業から学習への転換/英語の身体化
氏名 坂本 秀樹
専門科目 国語
所属 高校
◆私の授業 最近の研究を利用した文学作品の授業展開
氏名 西村 拓哉
専門科目 英語
所属 高校
◆私の授業 英語を身体化するための「反復のoutput」/英語耳と英語口を作る
氏名 伊東 悠太
専門科目 保健体育
所属 中学
◆私の授業 プログラム化したソフトボール授業/受験用のメンタルトレーニング
氏名 長谷川 祥平
専門科目 保健体育
所属 高校
◆私の授業 思考する体育(「コミュニケーション」能力を磨こう)/生徒の壁になる、思考する体育(自己への挑戦)
氏名 小林 幸弘
専門科目 保健体育
所属 高校
◆私の授業 1.「アップエクササイズ」が苦手な生徒の指導  2.「技」の習得の早道 ~器械運動の効果的な指導~
氏名 藤澤 亮介
専門科目 化学
所属 中学
◆私の授業 実験で理解する理科
氏名 角田 公人
専門科目 化学
所属 中学
◆私の授業 ねらいを強調した授業/学びの実感
氏名 北爪 敏夫
専門科目 化学
所属 高校
◆私の授業 実験観察の充実/振り返りによる授業内容の定着
氏名 新居 良太
専門科目 物理
所属 高校
◆私の授業 自分の言葉で物理を話す/身の回りのものを物理的視点で見る