中学受験最新情報

2015年5月の記事一覧

◆5月31日(日)外部理科実験教室と説明会

5月31日(日)10時30分~12時00分、日能研久喜教室にて小学校2~5年生向けに藤沢教諭による「電池をつくる理科実験」と、関根校長による「保護者対象説明会」を行います。日能研生以外の外部参加も可能ですのでご案内させていただきました。(予約制で、定員になり次第締め切りとなります。現在あと数組の枠があります。保護者説明会のみの参加もできます。)
ご希望の方は日能研久喜教室TEL0480-25-6600までお願いします。(平日13時~20時、土曜日は13時~19時)

◆5月27日(水)浦和地区親サプリ講座

5月27日(水)10時より浦和コミュニティセンター15会議室にて、関根校長の親サプリ講座を実施いたします。子どもを伸ばす親のあり方について、開智未来の教育理念を交え関根校長が講演します。皆様のお越しをお待ちしています。
会場は浦和駅東口前、パルコのあるビルの9階です。

◆5月23日(土)中学説明会スクールバス等

5月23日(土)は中学説明会です。9時から公開授業、10時から学校説明、11時から関根校長の小学生サプリを予定しています。皆様のご参加をお待ちしています。(詳細はHP説明会日程をご覧ください。)
スクールバスは以下のとおり運行します。自家用車での来校もできます。
栗橋駅西口発8時40分(公開授業便) 9時10分(説明会便)
加須駅北口発8時30分(公開授業便) 9時05分(説明会便)

◆5月16日(土)館林スプリングサプリ

5月16日(土)10時より館林市文化会館にてスプリングサプリを行います。小学生・中学生・保護者の方・教育関係者の方対象で、予約不要です。館林地区の開智未来中学への受験は年々関心が高まってきています。スクールバスも今年度より館林駅から運行しています。興味関心のある方はぜひご参加いただければ幸です。受験生の皆さんにはこれからの勉強方法を関根校長がアドバイスします。

◆5月13日(水)春日部親サプリ講座

5月13日(水)は10時より春日部ふれあいキューブで今年度はじめての「親サプリ」を行います。受験生保護者の方、教育関係者の方、開智未来の教育に関心のある方はどなたでも参加できます。(予約不要)子どもを伸ばす親、受験生の親のあり方などについて、開智未来の本質的・先進的な教育理論を交え、関根校長が講演します。皆様のご参加をお待ちしています。(詳細はHP「関根均のサプリ講座」をご覧ください。

◆5月6日鴻巣サプリ

5月6日はクレア鴻巣で今年度はじめての「スプリングサプリ」を行います。保護者の方、また受験生の方も連休明け、本格的な受験勉強のスタートとしてよい機会かと思います。10時~11時40分までを予定しています。開智未来の教育を知っていただくとともに、関根校長から勉強に役立つ話をたくさん吸収していただければ幸いです。皆様のご参加をお待ちしています。(詳細はHP「関根均のサプリ講座」をご覧ください。