2018年10月の記事一覧

本日午後は一斉下校

保護者様

今朝の各駅での混乱については、ご迷惑、ご心配をおかけしました。
JR在来線が通常運行とのことで対応しましたが、こと宇都宮線の復旧の遅さでいらぬ混乱を招きました。お詫び申し上げます。
生徒達は、朝9時過ぎの段階で64%が登校していましたので、10時から40分授業を組み、クラスごとの出席状況に応じて授業または独習という措置を取ることとしました。(月曜日が多くつぶれているということもあります)
しかしながら、ほとんどのクラスで10名ほどの生徒がいないこと、利根川の水位が現在2.4mでなお上昇中であることから、午後については次の通りとしますので、ご報告します。

#本日は3限の後、昼食を摂って一斉下校(13:20終了)
#13:30発の臨時バスで帰宅
#車でのお迎えは、13:20分以降、できれば臨時バス発車後にお願いします。

ただし、お迎えなど保護者との連絡が必要な生徒は、12:45頃連絡をさせますので、生徒と打合せていただき可能な範囲で個別に対応します。

本日の対応について(続報)

只今、台風の影響が当初の報道とは異なり、首都圏で大規模な電車の運休・遅延が発生していて、登校が困難な生徒が多く発生している状況です。
よって本日の扱いとしては、「学校を休んだ場合でも欠席扱いとはせず、可能な範囲で通学をする」とします。
保護者の皆さまにおかれましては、お子様を無理のない範囲で登校させてください。

本日は安全に留意して登校してください

【本日は安全に留意して登校してください】
台風は通り過ぎピークを越えました。東武線は平常運転とのことですが、JR在来線は、始発から運転を見合わせてはいるものの、安全が確認できた区間から順次運転再開と発表しています。
したがって、一昨日判断した通り平常通りとしますが、安全第一で登校してください。
なお、列車の遅延に伴うバス運行は、いつも通り各拠点駅にて対応します。