【重要】入学式につきまして

新入生保護者様 

 

先日、入学式の件につきましてはmirai-compassからのメールで概略を連絡済みですが、詳細についてご連絡します。

現段階においても、以前連絡した通り4月7日午後、規模を縮小して行います。

いろいろと制限事項があり申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

 

1.コロナ対応のため、入学式は、生徒と教職員のみで簡略化して行います。保護者の参列はできませんが、式の模様をライブ配信いたします。

2.新入生は、拠点駅からのスクールバス等で13:00までに登校します。(→バス時刻表

3.コロナ対応のため、自動車での来校も可としますが、保護者は式場内に入ることはできません。式の間は、自動車内または仮設控室でお待ちください。

4.教室で13:00から簡単な打ち合わせを行い、13:30から入学式となります。所要時間は30分~40分です。閉式後、各HRで諸連絡をして終了となります。(終了予定時刻14:30)

5.式のライブ配信は、Youtube Liveの限定公開機能を用いて行います。学校からのメールでURLをお知らせしますので、そのリンクをクリックすることでPCやスマートフォンでご覧いただけます。万一、Liveで見られない場合も、後日ご覧いただけます。

 

【注意事項】

1.登下校あるいは入学式、入学式後のHRではマスク着用とします。(万一忘れたり、マスク不足の折ないという場合は学校で用意しています)

2.4月6日の準備登校はありませんので、誤って登校しないようにお願いします。以前の通知に「6日に花を」とありましたが、花の持ち込みは「なし」とします。

3.本来なら6日に持ってくるべき事務的な書類がある方は、7日にお子さんに持たせてください。宿題など学習に関する提出物は予定を変更して13日提出とします。

4.学校再開は4月13日(月)となりますので、8日から12日までは自宅学習となります。家でしっかり学習してください。

5.4月13日以降のバスダイヤは、分散登校とするため入学式のダイヤとは異なります。決定しだいホームページに掲載すると同時にメールにて詳細をお知らせします。

 

以上となります。

よろしくお願いします。

 

校長