学校からのお知らせ

◆開智未来2期生 国公立現役合格率№1を目指す!

開智未来2期生 国公立現役合格率埼玉№1を目指す!

昨年度、高校1期生114名が卒業、国公立現役合格率で埼玉私立トップ5と健闘してくれました。参考までに昨年の私立高校は栄東、浦和明の星、開智が上位校、公立高校は大宮、市立浦和、浦和一女が上位校にあり、ともに国公立現役合格率25%以上の数字でした。
開智未来2期生は72名の在籍ながら東京大学をはじめ30名の生徒が国公立大学を目指します。国公立現役合格率は合格者25名~20名となれば35%~28%となり、県内トップ校に並ぶ合格率となります。
2月下旬から主要私立大学、3月以降、国公立の合格状況をホームページから更新していきますので、ぜひご覧ください。

≫昨年度実績

◆動画について

※動画が見られない方はこちらを参考にしてください。

◆4年前にスタートした動画配信サービスですが、現在以前とは比べものにならないほどさまざまな環境が存在し、動画が見られないという問い合わせが増えています。
本校としては、windows系のPC環境を想定し動画配信を行っています。したがいまして、下記1を推奨いたしますが、それ以外で本日(7/16)現在お知らせできる情報もまとめました。1以外については、あくまでも自己責任で対応お願いします。
  

1.Windows系
   Flash Playerが必須条件です。
   ご家庭の環境にインストールされていない方は以下よりインストールすることが
   できます。

      Adobe Flash Player のインストール
   
   環境によってはIE(InternetExplore)ではうまく再生できない場合があります。
   FireFoxやChromeなど別のブラウザでお試しください。

2.スマホ(android系)
   Flash Player対応のブラウザが必要です。
   puffin freeをお試しください。
       ※ただし、Flash Playerプラグインの利用に194円/年かかるようです。
   ※android4.4の環境で動作確認済みです。

3.ipad系
   Flash Player対応のブラウザが必要です。
   Flash対応のPuffin Web Browser Freeをお試しください。
   ※現在、動作確認しておりません。

4.その他のタブレット(Kindle等)
   現在お調べ中です。