学校からのお知らせ

◇【本校保護者様】メール配信について(重要)

4/11現在、以前設定した携帯メールアドレスへのメール配信サービスが一部のキャリアで不具合を起こしており、届かない現象が確認されています。

 該当キャリア 主にsoftbank

この件に関し、現在原因調査及び復旧作業を行っています。ご迷惑をおかけしますが、下記を参考に暫定回避策を施していただきますようお願い申し上げます。

【暫定回避策】
1.スマホをご利用の方
   アカウントに設定したPCメールをスマホで読めるように設定してください。
2.携帯電話ご利用の方
   下記リンクを参考に、設定したPCメールを携帯電話に転送する設定を行ってください。
  
  ◇おもなPCフリーメールの転送設定方法
     Gmail
     Yahooメール

※なお、PCメールも配信されない方のために、緊急の連絡は通常の保護者向け掲示板に投稿すると同時に、この「学校からのお知らせ」にも掲載します。
お手数でも、トップページからリンクをたどりご確認ください。

以上、ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力をお願い申し上げます。

◆入学式参加申し込みについて

新入生保護者の皆様

4/7の入学式のお申込みを開始しました。
下記リンクより、必要事項をご記入し、申込み手続きを行ってください。

  入学式参加申込みフォーム>>>こちら

  申込み締切 4月5日(日)

以上、よろしくお願いします。

◆今年度の進学実績がまとまりました

躍進の2期生!!

東大(文三)を含む国公立大学合格27名(現役23名)
国公立現役合格率は31.9% 県内トップクラス
早稲田現役合格11名を含み、GMARCH以上85名(現役68名)
筑波医学部、聖マリアンナ医大合格

>>>詳細

鉛筆 ◆新入生保護者の登録を開始しました!

新入生保護者の登録を開始しました

説明会でご案内した通り、新入生保護者の登録をスタートしました。
お配りした登録の仕方を参考に、登録をお願いします。
なお、受付期間は4月1日までとさせていただきます。
4月2日に登録いただいた皆様にテストメールを送信いたしますので、ご確認ください。

なお、在校生保護者の方で再登録を希望される方は、4月2日以降にご案内しますので
しばらくお待ちください。

◆開智未来2期生 国公立現役合格率№1を目指す!

開智未来2期生 国公立現役合格率埼玉№1を目指す!

昨年度、高校1期生114名が卒業、国公立現役合格率で埼玉私立トップ5と健闘してくれました。参考までに昨年の私立高校は栄東、浦和明の星、開智が上位校、公立高校は大宮、市立浦和、浦和一女が上位校にあり、ともに国公立現役合格率25%以上の数字でした。
開智未来2期生は72名の在籍ながら東京大学をはじめ30名の生徒が国公立大学を目指します。国公立現役合格率は合格者25名~20名となれば35%~28%となり、県内トップ校に並ぶ合格率となります。
2月下旬から主要私立大学、3月以降、国公立の合格状況をホームページから更新していきますので、ぜひご覧ください。

≫昨年度実績