学校からのお知らせ

【高校受験生保護者様】1月25日(金)受験生用バス発車時刻の変更について

1月25日(金)高校入試3日目のスクールバスの運行について、募集要項に記載の運行時間を以下のように変更させていただきます。

 お間違えの無いよう、ご注意ください。

 

<変更前>

 栗橋駅西口…7時30分・8時00分・8時30分

 加須駅北口…7時30分・8時00分

 古河駅西口…7時30分・8時00分・8時30分

 鴻巣駅東口…7時30分

 

<変更後>

 栗橋駅西口…7時30分・7時50分・8時30分

 加須駅北口…7時30分・8時10分

 古河駅西口…7時55分・8時20分・8時35分

 鴻巣駅東口…7時30分

 

バス利用の際、本校生徒と同じバスを利用していただきます。予めご了承ください。

下校のバスは、12時40分学校発を予定しています。

 

急な変更でご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

NEW 合否発表サイトに関しまして(お詫び)

 初日の第1回合否発表において、当該サイトへのバナーを貼った本校HPへのアクセスが発表予定時刻の30分程前から集中し、サーバーがダウンしてしまいました。すぐに全志願者の皆様にメールにて合否発表サイトのURLをお送りさせていただきましたが、混乱を招くこととなってしまいました。深くお詫びさせていただきます。

 現在はHPも回復し、発表サイトへのバナーも機能しております。しかしながら、万一を考え、本日から合格発表サイトのURL及びQRコードを印刷したものを受験生または保護者の方へ配布します。
昨晩のように本校HPがつながりににくい状況であれば、直接合否発表サイトをご覧いただけますようお願い申し上げます。

 また、本日より合否発表の閲覧が可能となりましたら、全志願者の皆様の登録アドレスにメールでお知らせいたしますので、この連絡を待ってアクセスしていただけるとお待たせすることなくご覧になれるかと思います。
この度は申し訳ありませんでした。引き続き開智未来をよろしくお願いします。

 

開智未来中学・高等学校
校長 加藤 友信

 

>>合否発表サイトへ

>>WEB出願サイトへ

冬季休業期間(12/28~1/4)入試問い合わせなど

◆12月28日~1月4日の冬季休業期間は、入試のお問い合わせに対応できない場合があります。

◆お問い合わせは1月5日以降にお願いします。なお、開智未来ホームページ「お問い合わせ」メールにて送信いただければ、期間内も対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

【保護者様】本日正午にメール配信テスト実施

【保護者様】

昨日お伝えしたように正午にメール配信テストを行いました。

今回のリニューアルに伴い、移行できなかったアカウントがあります。

その原因は、メールアドレスが不正、ハンドルネームやログインIDが要件を満たしていないためのようです。

以前メールが届いていたにも関わらず、今回のテストメールが届いていない場合は、このような理由で移行できなかったことが原因と考えられます。

つきましては、届かなかった方は、下記アドレスまでメールにてその旨お知らせください。

後日、再登録等の方法についてご連絡させて頂きます。

 

メール件名には「再登録情報」、メール本文には、以下の事項をお書きください。

1.登録者の氏名

2.登録者のログインID またはハンドルネーム(わからなければその旨お知らせください)

3.お子さんの氏名と学年クラス

在校生保護者を確認するために必要な情報となりますので、正確にお願いします。

送付先:mirai_admin@kaichimirai.ed.jp

 

以上、お手数かけますがよろしくお願いします。(加藤)

12月1日(土)のバス運行について

明日は古河駅周辺で祭事があり、道路規制が行われます。

つきましては、下校の古河便の運行は15時便までとし、以降に下校する生徒は栗橋便を利用して迂回して下校してもらうことになります。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

その他のバスには登下校とも時刻の変更はございません。

H30年度第3回英検申し込みについて

【本校生徒・保護者様】

表記の件について連絡します。
生徒で受検を希望する者は、下記より申込みを行なってください。締切は12月5日(水)です。(詳細についてのプリントは本日配布済)

>>申し込み(ログイン不要)
 https://saas01.netcommons.net/ssl/htdocs/registration/

>>英検詳細(要ログイン、生徒のみ閲覧可)
 https://www.kaichimirai.ed.jp/community/group/mirairoom/eiken

合唱祭特別運行バス

合唱祭当日の加須駅からのバス運行表です。

パストラル加須行(所要時間約10分) 
 乗車場所:加須駅北口
No
発車時刻
備考
1
11
05
実行委員
2
11
35
中3
3
12
05
中1、中2
4
12
45
保護者様用
   
5
14
10
保護者様用
★集合時刻の早い学年の生徒が優先的に乗車しますのでご協力お願い致します。
また、当日は混雑が見込まれますのでお時間に余裕をお持ち頂きますようよろしく
お願い致します。    
★道路事情等により多少のダイヤ変更がある場合がありますので予めご了承ください。
       
       
       
加須駅行(所要時間約10分) 
 乗車場所:パストラル加須駐車場内
No
発車時刻
備考
1
14
25
1台発車(保護者様用)
2
15
35
2台発車(保護者様用)
3
16
05
2台発車(生徒用)
★生徒は合唱祭終了後ホームルームを行うため、帰りの便は生徒及び保護者様が乗車できる
バスを指定させていただきますのでご協力お願い致します。
★道路事情等により多少のダイヤ変更がある場合がありますので予めご了承ください。

本日午後は一斉下校

保護者様

今朝の各駅での混乱については、ご迷惑、ご心配をおかけしました。
JR在来線が通常運行とのことで対応しましたが、こと宇都宮線の復旧の遅さでいらぬ混乱を招きました。お詫び申し上げます。
生徒達は、朝9時過ぎの段階で64%が登校していましたので、10時から40分授業を組み、クラスごとの出席状況に応じて授業または独習という措置を取ることとしました。(月曜日が多くつぶれているということもあります)
しかしながら、ほとんどのクラスで10名ほどの生徒がいないこと、利根川の水位が現在2.4mでなお上昇中であることから、午後については次の通りとしますので、ご報告します。

#本日は3限の後、昼食を摂って一斉下校(13:20終了)
#13:30発の臨時バスで帰宅
#車でのお迎えは、13:20分以降、できれば臨時バス発車後にお願いします。

ただし、お迎えなど保護者との連絡が必要な生徒は、12:45頃連絡をさせますので、生徒と打合せていただき可能な範囲で個別に対応します。

本日の対応について(続報)

只今、台風の影響が当初の報道とは異なり、首都圏で大規模な電車の運休・遅延が発生していて、登校が困難な生徒が多く発生している状況です。
よって本日の扱いとしては、「学校を休んだ場合でも欠席扱いとはせず、可能な範囲で通学をする」とします。
保護者の皆さまにおかれましては、お子様を無理のない範囲で登校させてください。

本日は安全に留意して登校してください

【本日は安全に留意して登校してください】
台風は通り過ぎピークを越えました。東武線は平常運転とのことですが、JR在来線は、始発から運転を見合わせてはいるものの、安全が確認できた区間から順次運転再開と発表しています。
したがって、一昨日判断した通り平常通りとしますが、安全第一で登校してください。
なお、列車の遅延に伴うバス運行は、いつも通り各拠点駅にて対応します。

塾対象説明会 9/26

学習塾対象説明会(中学受験・高校受験)を下記の要領で実施いたします。

■平成30年9月26日(水) 大宮ソニック602会場
10時10分~11時40分


※ご参加を希望される方はホームページの「問い合わせメール」またはお電話にてご連絡下さい。
※塾名・参加される先生のお名前・人数をお知らせください。  

問い合わせ先
開智未来 広報担当 小棚0280-61-2021 
開智未来 広報部長西木090-4596-6766

【保護者様】本日(9/4)の対応について

保護者様

台風21号の進路予想がやや変わったために、加須市は18時頃に暴風圏内に入りそうです。また、今朝あいにくのタイミングで宇都宮線に遅延が発生しています。
2つ問題を考慮し、以下の通り対応します。

1.生徒の到着状況をみて、1限を最大20分遅らせてスタート
2.安全に帰宅できるように3限終了後、昼食をとらせて下校指示。
3.短時間での帰宅が可能なように、バスの配車・出発を以下の通りとします。
*栗橋便・古河便 13:10発
*それ以外の便 14:00発

※お迎えの方は、13:10~14:00の間でお願いします。その際、通学バス運行の妨げにならないようにご協力お願いします。

連絡は以上ですが、朝のSHR後、必要な生徒は保護者の方へ電話連絡させますので、待機していただければと思います。
以上、よろしくお願いします。

校長

未来祭時刻表はこちら

9月8日(土)に開催される未来祭の時刻表をアップしました。
以下のリンクよりご確認ください。

miraisai2018bus.pdf


未来祭ホームページのリンクもトップページに掲載しましたので、ご覧ください。