開智未来中学・高等学校

〒349-1212 加須市麦倉1238番地
tel 0280-61-2021㈹ fax0280-61-2023 
e-mail info@kaichimirai.ed.jp
 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー1人
登録ユーザー1083人

COUNTER

372516
   (since 2010/5/21)

小学生親子サプリ

親の願いは、「わが子の成長」と「幸せな家族」、そして、「自分の自己実現」です。
子どもの願いは何でしょう。それは「親から認められること」と「目標となる親を持つこと」、そして、「自分の成長」です。
子どもは自分の親が勉強している姿を見ることが大好きです。大好きな親を持つと嬉しくなります。そして、自分も親のようになりたいと思います。
お互いにちょっと気恥ずかしいですが、本当は一緒に勉強してみたいという気持ちがあります。
そのような親子の願いを叶える「サプリ」を創ってみたいと思い、親子で一緒に学びながら、お互いを見つめ合える「小学生親子サプリ」を開発しました。親子ペア・ワークを中心として「学びのサプリ」のいくつかを行います。
親子で学んで、子どもも親も伸びる。もしかしたら、学力向上の基本形かもしれません。そして、一緒に学ぶ中でお互いを確かめ合えると思います。「幸せな家族」への第一歩になることを願っています。
 
小学生親子サプリキャビネット
名前
作成者
作成日
コメント